ボッチャの投球技術

ボッチャ上級者になるには転がるパターンを覚える。

更新日:

photo by Rolling pattern

ボッチャで上手になるコツはなんでしょうか。

それはパターンを覚えることです。

 

何のパターンか。

それは転がるパターン。

 

どのボールへどれだけの力で、どれだけの威力で投げればボールはどの位置に転がるのか。

それらを全部覚えるんです。

 

「テキトーに投げたらうまくいった」

これが天敵です。

 

上級者になりたいなら「ラッキー近づいた♪」をなくす必要があります。

 

「あれ?なんでこのボールは近づいたんだろう?」とパターンを意識してください。

ボッチャ上級者への道が開かれていきます。

人気記事

1

今回はケンコーハンディライフ製のボールについて解説していきます。   ハンディライフのボー ...

2

「ネットで読んでもルールがわからない」という方おられるかと思います。   ボールさえあれば ...

3

なるべく安く、持ち運び可という条件でボッチャ用の得点板を探しており見つけたのお知らせします。 私が買 ...

4

抱きしめたい~真実の物語~ という映画をご存知でしょうか。北川景子さん主演の映画です。 この映画では ...

5

ボッチャの練習前に動画を撮影してきました。 ボッチャの1試合の流れ、及びバウンド、クッションボールが ...

-ボッチャの投球技術

Copyright© ボッチャバー ルールや用具、練習方法を紹介 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.