ボッチャバー

「ボッチャバー」やってみた

投稿日:

2018年7月7日。

多分、全国初なんじゃないかと思う「ボッチャバー」なるイベントをやってきました。

 

「ボッチャ+バー」というまさかのコラボ。

レンタルスペース借りてバー経営に詳しい人呼んでの1dayイベント。

お昼はカフェ営業ということで、簡単な軽食とデザートをご用意。

とってもラブリーなお客様もみえました。カワイイ。戯れたかったぜ・・・

 

夜はバー営業です。

ボッチャバーとはダーツバーのボッチャ版。

私の運営するボッチャ団体で「夜は一人でお酒飲んでいる」っていう選手がいたんですよ。

 

「ならみんなで飲もうぜ。ついでにボッチャしよう」ということで開催しました。

でね、このイベントが予想以上にハートフル。

ボッチャ全く知らない、障害者福祉関係ない、一般のお客さんも混じっています。

私のチームの選手と一般のお客さんが混じってボッチャしてるんです。

誰が誘ったわけでもなくごくごく自然な流れ。

 

街中で出会ってたら素通りであったであろう人たち。それがこうやって同じスポーツしてる。

サイコーじゃないですか。

ボッチャバー赤字だったけどやって良かった。

酔っ払ってるんで手加減なしでガチ勝負なんですよ。

それがいい。

 

私、「勝った方にアイス奢りますよ」と提案したら、二人はさらに本気モード。

勝負は左側のおねーさんが勝利。

大喜びでチョコアイスをほおばっていました。

車椅子の選手になーんも遠慮してないんですよ。

 

気がつけば左側の車椅子の彼とお客さんが話しています。

「お兄さん大変やな」

「いや、そうでもないですよ。やりたいこともあるし」

そんなやり取りがあるんです。

共生社会っていうのは、こういうので出来上がりますね。

 

「ボッチャ+バー」でボッチャバー。

私はバー店主になる気はないですが、どなかやってみませんか。

ダーツバー、ゲームバーとかあるんならボッチャバーがあってもいいんじゃないか。

 

福祉関係者は必ず行きますよ。

誰かパクってください。

 

 




人気記事

1

ボッチャのボールは各種メーカー出ており玉石混合です。   その中で「とりあえずボールがほし ...

2

2018年7月7日。 多分、全国初なんじゃないかと思う「ボッチャバー」なるイベントをやってきました。 ...

3

「ネットで読んでもルールがわからない」という方おられるかと思います。   ボールさえあれば ...

4

なるべく安く、持ち運び可という条件でボッチャ用の得点板を探しており見つけたのお知らせします。 私が買 ...

5

抱きしめたい~真実の物語~ という映画をご存知でしょうか。北川景子さん主演の映画です。 この映画では ...

6

ボッチャの練習前に動画を撮影してきました。 ボッチャの1試合の流れ、及びバウンド、クッションボールが ...

-ボッチャバー

Copyright© ボッチャアディクト ルールや用具、練習方法を紹介 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.