ボッチャの投球技術

ボッチャプッシュボールを覚えて脱初心者!

投稿日:

ボッチャプッシュボールの解説です。

 

プッシュボールとはそのままですが「押す」ということ。

 

論より証拠。動画をご覧ください。

 

初心者の方はまずこのボールを磨きましょう。

スタンドの選手はこの写真のままです。

 

投げる際はなるべく低い位置から。

車椅子の選手の場合はこうなりますね。

下はダメな例です。

高い位置から投げるとボールが弾んでしまいます。勢いもなくなる。しかも目瞑ってる。

 

なるべく低くです。

このくらいかもう少し上でもいいです。

 

バックハンドだと逆スピンかかるので勢い弱くなります。

ただ手首が固定されるので真っ直ぐは進みやすいです。

手首が曲がっているとボールも曲がります。手首命ですよ。

 

強いボールを投げたいときは順手で、正確に投げたい場合はバックハンドで。

使いわけもOKです。

 

このボールはギャンブル性が高いものです。

間違っても次の動画のようにやってはいけません。

 

お気をつけくださいね。

 

 




人気記事

1

ボッチャのボールは各種メーカー出ており玉石混合です。   その中で「とりあえずボールがほし ...

2

2018年7月7日。 多分、全国初なんじゃないかと思う「ボッチャバー」なるイベントをやってきました。 ...

3

「ネットで読んでもルールがわからない」という方おられるかと思います。   ボールさえあれば ...

4

なるべく安く、持ち運び可という条件でボッチャ用の得点板を探しており見つけたのお知らせします。 私が買 ...

5

抱きしめたい~真実の物語~ という映画をご存知でしょうか。北川景子さん主演の映画です。 この映画では ...

6

ボッチャの練習前に動画を撮影してきました。 ボッチャの1試合の流れ、及びバウンド、クッションボールが ...

-ボッチャの投球技術

Copyright© ボッチャアディクト ルールや用具、練習方法を紹介 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.