自作派必見

ジャック先生
今日の授業はブログの紹介だよ
赤まるくん
わーい
青まるくん
ブログの紹介??
ジャック先生
キミ達はボールの値段が高くて困ったことはないかい?
青まるくん
とっても困っています。ウチ貧乏だから
赤まるくん
ボールを自作する人、多いみたいですねー
ジャック先生
自作だと安価で始められるからね
青まるくん
でもオモチャみたいな見た目はイヤだなー。カッコいいのがいい
ジャック先生
今回紹介するブログはね。かなり本格的なんだ
ジャック先生
この写真をみてごらん
青まるくん
青ボールだね
ジャック先生
これ手作りなんだよ
青まるくん
えースゴい!
赤まるくん
キレイな形してますねー
ジャック先生
このボールを作るノウハウを公開してるんだよ
赤まるくん
そんなスゴいのを公開していいのですか??
ジャック先生
ブログオーナーbocciakiraさんはね
ジャック先生
自作する人のためになればと思い、制作過程を公開されているんだよ
赤まるくん
すばらしいですねー♪
青まるくん
ボッチャファンの鏡だね!
赤まるくん
早く見たいですー
ジャック先生
ではさっそく・・

~ガラッ扉が開く

おっさん
ちょっと待ったー!!
青まるくん
あー!ボッチャ屋のおっさん!
ジャック先生
な、なんですか急に??授業中ですよ!
おっさん
意義ありや
青まるくん
まさか・・
ジャック先生
なぜ紹介がダメなのでしょう??
おっさん
アカンもんはアカンのや
ジャック先生
そんな無茶な
青まるくん
あの・・
青まるくん
自作が広まったらボッチャ屋が儲からないからでは・・
おっさん
せや
青まるくん
最低・・
赤まるくん
あっはっは♪正直!
ジャック先生
しかしみんなのためになることなので・・・
おっさん
ワシのためにならへんやんけ
ジャック先生
し、失礼なことを言いますが
おっさん
なんや?
ジャック先生
「未来への投資」と考えてはどうでしょうか?
おっさん
投資やて?
ジャック先生
ボールが高価なことは普及において課題ですよね?
おっさん
せやな。競技人口が増えにくい一因やな
ジャック先生
自作方法が広まると競技人口は増えます
ジャック先生
やがては高価なボールが欲しくなる人も出てくるでしょう
青まるくん
なるほど
ジャック先生
目先ではなく、未来を見据えることが大事と思います
ジャック先生
自作方法を広めることは未来への投資ではないですか?
おっさん
イヤや。ワシは目先のゼニが欲しいんや
青まるくん
ダメだコイツ・・
赤まるくん
あっはっは♪頭固い!
ジャック先生
ええぃ!何といわれてもダメです!
ジャック先生
このブログはね!校長案件なのです!
赤まるくん
こうちょーせんせー!?スゴい!
おっさん
こ、校長やと!?
青まるくん
校長いたんだ・・・
ジャック先生
校長自らの指示で紹介するよう言われているのです!
おっさん
なんでや!?
ジャック先生
校長はね
ジャック先生
誰よりもボッチャを愛されているからです
赤まるくん
こうちょーせんせー♪ステキですー♡
青まるくん
なんだかなー
おっさん
・・チッ
おっさん
あの校長はんが言うんならしゃーない
ジャック先生
分かっていただけましたか
青まるくん
!?
青まるくん
おっさんは校長と知り合いなんですか?
おっさん
校長には昔、世話なったんや
青まるくん
どんな?
おっさん
子どもに言うても分からんことや
おっさん
ジャックはん、わかった。エエで紹介しても
ジャック先生
ご理解感謝します
ジャック先生
というわけで
ジャック先生
bocciakiraさんの自作ブログを紹介するよ
赤まるくん
bocciakiraさんありがとうございますー♪
ジャック先生
下のURLをクリックしてくださいね

下のURLをタップまたはクリックしてください↓

https://bocciakira.blog.fc2.com/