中には何が入っているの?

赤まるくん
せんせー!
ジャック先生
なんだい?赤まるくん
赤まるくん
ボールの中には何が入っているのですかぁ?
ジャック先生
ふふ。なんだと思う?
赤まるくん
分かりませーん!
ジャック先生
では解体してみよう
赤まるくん
え?いいのですか?もったいない
ジャック先生
奮発するよ。自腹だよ
赤まるくん
わーい♪!先生太っ腹!
ジャック先生
中身を出してみよう
赤まるくん
粒々が出てきましたねー
ジャック先生
これはプラスチックのペレット(細粒)だよ
赤まるくん
どんどん出てきますねー
ジャック先生
270g前後入ってるからねー
赤まるくん
野球ボールのように芯は入ってないのですか??
ジャック先生
入ってないよ。中身はペレットのみなんだ
赤まるくん
へー
ジャック先生
はい。全部出たよ
赤まるくん
見た目変わってないですぅ
ジャック先生
こうしたら分かるかな
赤まるくん
おぉ!!
ジャック先生
「革袋」みたいになってるんだね、ボールは
赤まるくん
ボールの内側はどうなってるのでしょう?
ジャック先生
さらに分解してみようか
赤まるくん
頑丈に縫われてますねー
ジャック先生
職人さんによる手縫いなんだよ
赤まるくん
良い仕事されてますねー
ジャック先生
裏返してみようか
赤まるくん
スネークキューブみたいですねー
ジャック先生
そんな古いのよく知ってね。何歳?
ジャック先生
というわけで
ジャック先生
ボッチャボールは革袋とペレットで出来ているんだね。勉強になったかな
赤まるくん
せんせー!
ジャック先生
ん?
赤まるくん
黒い粒々はなんですか?
ジャック先生
これもペレットだよ
赤まるくん
白と黒のペレットがはいってるんですねー
ジャック先生
そうだね
ジャック先生
では最後に。ボールの中身を学んだ感想を教えてもらおうかな
赤まるくん
うーん、ボールの中身は・・
ジャック先生
中身は?
赤まるくん
ごま塩みたいでした!
ジャック先生
・・ほ、他に感想は?
赤まるくん
ないです!
ジャック先生
・・・