F-1とおなじ

練習中

青まるくん
ラスト一球!それ!

赤まるくん
わーい♪ボクの勝ちー♪
青まるくん
くっそーなんで勝てないんだー!?
ジャック先生
はっはっは。頑張ってるね。
青まるくん
あ、先生!
ジャック先生
赤まるくんに勝てなくて悩んでいるのかい?
青まるくん
そうなんだ。実力が開いている気がして焦っているんだ。
ジャック先生
ふむ。それは大変だね。
青まるくん
赤まる!ヒミツの特訓でもしてるんじゃないか!?
赤まるくん
なーんにもしてないよー!
青まるくん
じゃぁなんで・・。
ジャック先生
二人とも、ボールを見せてごらん。
赤まるくん
はーい。
青まるくん
え?はい。
ジャック先生
分かったよ。問題はボールだ。
青まるくん
え!?
ジャック先生
青まるくんはレクボールで練習しているね。
ジャック先生
対して赤まるくんは競技用ボールで練習している。
ジャック先生
この差だよ。
赤まるくん
競技用ボールで練習すると上手になるんですかぁ?
ジャック先生
そういうことだね。
青まるくん
なんでだよ。
ジャック先生
投球フォームが固まらないんだよ。
青まるくん
??
ジャック先生
競技用で練習すると分かるよ。
青まるくん
オレ、競技用もってないよ。
赤まるくん
ボクの使っていいよー。
青まるくん
ホント?助かる!

 

青まるくん練習中

青まるくん
それ!
青まるくん
なるほど・・・こういうことか。
ジャック先生
良い感じだね。
青まるくん
先生!分かったよ!
ジャック先生
ほう。
青まるくん
ちゃんとしたフォームで投げたら、ちゃんと転がるんだね!
ジャック先生
その通り!
ジャック先生
良いボールだと分かりやすいだろ?
青まるくん
うん!
青まるくん
よーし!これで赤まるに追いつけるぞー!
ジャック先生
その意気だよ。