最強の布陣

赤まるくん
ボクの勝ちー♪
青まるくん
くっそー!また負けた!
青まるくん
どうやったら強くなれるんだろう??
ジャック先生
はっはっは。頑張ってるね
青まるくん
あ、先生
ジャック先生
勝てなくて悩んでるんだね
青まるくん
そうなんだ
青まるくん
ボッチャの勝ち方教えてよ。赤まるくんにはナイショで
ジャック先生
分かった。とっておきを教えるよ。赤まるくんにも教えるよ
ジャック先生
最強とも言える強い置き方があるんだ
青まるくん
どんな置き方?
ジャック先生
ジャックボール(白球)を挟んだ
青まるくん
挟む??
ジャック先生
こういう状態だよ↓
ジャック先生
ジャックボールの前後に赤があるだろ?
ジャック先生
これが最強なんだよ
青まるくん
なんで??
ジャック先生
実際投げてごらん
青まるくん
うん
青まるくん
あぁ!赤を押しちゃった!
ジャック先生
不利になってしまったね
ジャック先生
もう一回やってごらん
青まるくん
強く投げるぞ!

 

青まるくん
あぁ!
ジャック先生
赤に近づいちゃったね
青まるくん
手も足もでない気分だよ

 

ジャック先生
「ジャックボール前後に置くと強い」
ジャック先生
実際にボールを置いてやってみるといい
ジャック先生
強さが実感できるから
青まるくん
分かった!やってみるよ!

~1時間後~

青まるくん
よーし!コツが分かってきたぞ!
ジャック先生
意識すれば出来るようになるだろ?
青まるくん
うん。今まで気づかなかったよ
ジャック先生
赤まるくんと勝負してみるといい
青まるくん
赤まるくん、勝負だ!
赤まるくん
はーい♪
赤まるくん
えぃ!

青まるくん
次は僕の番だな
青まるくん
それ!

青まるくん
よし!ジャックに近づいた!
赤まるくん
次はボクですねぇー
赤まるくん
強く投げよーっと

赤まるくん
わーい♪大成功!
ジャック先生
ナイスショット!
青まるくん
先生!これって??
ジャック先生
はさんでいるね↓

赤まるくん
ボクにもできましたー
青まるくん
やられてしまった・・・
ジャック先生
練習したら出来るようになるよ。赤まるくんも頑張ったね