バックハンド推奨

~授業中~

赤まるくん
せんせー!
ジャック先生
なんだい?
赤まるくん
質問が来ています!
ジャック先生
質問?
赤まるくん
「最近ボッチャをはじめました。身体障がいはありません。コツが知りたいです」
赤まるくん
とのことです!
ジャック先生
あぁ、なるほど。質問ありがとうございます
ジャック先生
では立って投げる人のボッチャ講座をしようか
赤まるくん
お願いしますー♪

バックハンドで投げよう

ジャック先生
今回は初心者を対象にするよ
ジャック先生
まずボールの持ち方だ
ジャック先生
バックハンドがオススメだよ
赤まるくん
バックハンド?
ジャック先生
画像で説明しようか
赤まるくん
普通と違いますね
ジャック先生
普通はこうだね
赤まるくん
ボーリング投げですね!
ジャック先生
初心者のほとんどがボーリング投げだね
赤まるくん
たしかに
ジャック先生
バックハンドにすれば、それだけで差がつけられるよ

 

赤まるくん
バックハンド教えてください♪
ジャック先生
ボーリング投げの手をくるっと反対にするんだ
ジャック先生
投げる際の意識は「バックスピンをかけること」
赤まるくん
バックスピン??
ジャック先生
ボールを逆方向に回転させることだよ。ゴルフなどにあるね
赤まるくん
バックスピンで上手になるのですね!
ジャック先生
そういうことだね
赤まるくん
でも画像ではイメージしにくいです
ジャック先生
動画をみてね

赤まるくん
あぁ、なんとなく分かりました!
ジャック先生
最初は慣れないと思うけど
ジャック先生
マスターすると一段階強くなれるよ
赤まるくん
ボクも練習します~♪
赤まるくん
他にコツはありますか?
ジャック先生
うん。また別の授業で説明しよう