映画鑑賞

 

ジャック先生
今日は映画を観て勉強するよ
赤まるくん
はーい♪
青まるくん
何の映画?
ジャック先生
抱きしめたい~真実の物語~
赤まるくん
どんな話なんですかぁ?
ジャック先生
恋愛物語だよ
青まるくん
・・何を学ぶの??
ジャック先生
この映画にはね。ボッチャが出てくるんだ
青まるくん
えー!!
赤まるくん
わーい♪
ジャック先生
みてごらん
青まるくん
わ!ホントだ!
ジャック先生
主演は北川景子さんと錦戸亮さんだよ
青まるくん
有名人じゃん!DAIGOさんとNEWS!
赤まるくん
ボッチャが映画になったのですね♪
ジャック先生
いや、恋愛映画なんだけどね
ジャック先生
ただボッチャも重要なファクターなんだよ。物語前半ではね
青まるくん
どう重要なの?
ジャック先生
主人公のつかさ(北川景子)にとってボッチャは生き甲斐なんだ
ジャック先生
ボッチャを始めた人の中にね。
ジャック先生
「僕はボッチャで生きていく」
ジャック先生
「車椅子の自分に出来るスポーツがあるなんて知らなかった」
ジャック先生
「ボッチャをやっているときは人と対等でいられる」
ジャック先生
前向きな気持ちになる人が多いんだよ
赤まるくん
ステキですねー♪
ジャック先生
というわけで観てみよう

~映画鑑賞中~

青まるくん
いい話だったなー。
赤まるくん
感動しましたねぇ
青まるくん
もっとボッチャを勉強しないとな。
赤まるくん
広まってほしいですねー
ジャック先生
・・グス
青まるくん
先生?泣いてるの?
ジャック先生
先生はね、恋愛映画としてもこの映画好きなんだ
ジャック先生
メモリアルエディションのDVD買ったからね
青まるくん
そんなに好きなんだ・・
赤まるくん
つかさ(北川景子)ってタマコ先生に似てますねー♪
ジャック先生
え!?え!?
青まるくん
そういえば。勝ち気で強きなとこが・・
青まるくん
先生、つかさタイプなんでしょ?
ジャック先生
お、 大人をからかってはいけません