無料ボッチャゲーム

~帰りの会にて~

ジャック先生
悲しいお知らせがあります
赤まるくん
青まるくん
ジャック先生
明日から1ヶ月。休校です
赤まるくん
えー!?
青まるくん
なんで?なんで?
ジャック先生
偉い人からのお達しです
赤まるくん
ボッチャの勉強はどうなるのですか?
ジャック先生
しばらくお休みだね
青まるくん
1ヶ月もボッチャ出来ないなんて・・
赤まるくん
退屈で青くなりそうですー
ジャック先生
・・・
ジャック先生
キミ達スマートフォンは持っているかい?
赤まるくん
もってますー
青まるくん
持ってないです。ウチ貧乏なんで
ジャック先生
良いこと教えてあげよう
ジャック先生
実はね
ジャック先生
ボッチャのゲームがあるんだ
赤まるくん
えー!?
青まるくん
ウソでしょ!?
ジャック先生
先生のスマホでみせてあげよう
ジャック先生
ごらん↓
青まるくん
わーボッチャだ!
赤まるくん
やりたいですー♪
青まるくん
どうやったら出来るの?
ジャック先生
google playって分かるかな?
赤まるくん
アプリをダウンロードするやつですね
ジャック先生
そうこれだね↓
ジャック先生
まずはGoogle Playを開いて
ジャック先生
「ボッチャ」で検索すると出てくるよ
ジャック先生
「Bocciaapp」というアプリだ。下の画像をみてね
赤まるくん
「Bocciaapp」をダウンロードすればいいのですか?
青まるくん
そうだね
青まるくん
どんなゲームなの?
ジャック先生
ゴルフゲームに近いね
青まるくん
ゴルフゲーム??
ジャック先生
方向を決めて、パワーを決める
ジャック先生
基本これだけ
青まるくん
へー
ジャック先生
あとボールの硬さが選べるよ
青まるくん
本格的!
ジャック先生
しばらくボッチャ出来ないけど・・・
ジャック先生
ゲームで楽しんでね
赤まるくん
はーい♪
青まるくん
ボッチャの勉強にもなりそうだね!
ジャック先生
そうだね。戦略も学べる良いゲームだよ。
青まるくん
1ヶ月ゲーム三昧してよっと♪
青まるくん
・・って
青まるくん
先生、オレん家スマホないんだけど・・・親ガラケーなんです
ジャック先生
・・えーと、どんまい
青まるくん
・・・