豆知識

外でボッチャは出来るのか

更新日:

今回は、ちょっと亜流ですが「外でボッチャは出来るのか」という話。

 

秋と言えばスポーツですが、つい先日外でボッチャやってきました。

img_5244

場所はアスファルト上です。

時間は5時間ほどのボッチャ体験会。かなりの盛況で5時間ぶっ通しでの講習会でしたが、ボールに異常なしです。

 

使用したのはハンディライフ社(ナガセケンコー)のボッチャボール。

古い画像ですがこちらです。

IMG_2594

使用歴6年を越えましたが一球も破れ知らず。

材質的には柔らかいのでもろそうに見えるのですが全く平気です。素晴らしい。

 

ちなみにアスファルトですが、凸凹のある地面で駐車場のようなフラットではありません。

それでもボールが柔らかいので止まるんですね。

 

ちなみに砂の上、というか小学校の運動場でボッチャをやった人もいます。

その時は硬いボールを使用したけど大丈夫だったとのこと。

 

真っすぐにも転がらないわけでもないので体験としてはいいそうです。

今回のアスファルトは体育館と比べたら真っすぐは転がりにくいですが、出来ないレベルではありません。

 

というわけで外でボッチャは出来ます。

 

ただ「やる必要あるの?」と問われたら。

 

ないです。

人気記事

1

今回はケンコーハンディライフ製のボールについて解説していきます。   ハンディライフのボー ...

2

「ネットで読んでもルールがわからない」という方おられるかと思います。   ボールさえあれば ...

3

なるべく安く、持ち運び可という条件でボッチャ用の得点板を探しており見つけたのお知らせします。 私が買 ...

4

抱きしめたい~真実の物語~ という映画をご存知でしょうか。北川景子さん主演の映画です。 この映画では ...

5

ボッチャの練習前に動画を撮影してきました。 ボッチャの1試合の流れ、及びバウンド、クッションボールが ...

-豆知識

Copyright© ボッチャバー ルールや用具、練習方法を紹介 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.