ボッチャの道具紹介

最も安いボッチャの得点板。Enjoy(ハンディ)携帯スコアボード 

更新日:

なるべく安く、持ち運び可という条件でボッチャ用の得点板を探しており見つけたのお知らせします。

私が買ったときのお値段は1780円です。

 

軽い気持ちで買ったのですが大正解でした。

こんな薄い段ボールに入っています。持ち運びケースとして使用出来ます。

中を取り出すとこんな感じです↓

 

裏返すとボタンがあって組み立てられます。

 

スナップボタンで留められています。段ボールケースがなくても運べますね。

この得点板は自立します。こんな感じです。

 

得点は31点まで、真ん中の小さいカードは7まであります。

ボッチャは理論上は36点までですが、実際は30点を超えたのを見たことはないので実用上は問題ないでしょう。

 

エンド数表示も7まであるので余裕です。

 

もちろん、もっとお金を出せば高いものもありますが、得点が20までだったり、真ん中の小さいカードが5までだったりします。

1780円でこれは良いのではないでしょうか。

 

横からみるとこんな風になっています。自立しています。

 

見えやすいように若干斜めになっていますね。

 

またボッチャは赤チームと青チームに分かれて行われるスポーツなので色分けされてるのも良い点です。

もう一度得点板をみてください。

 

赤と青に分かれております。

ただ左が赤、右が青の方です。試合では分かりにくいですね。

 

数字は簡単に入れ替えることが出来ます。留め具はどこにでもあるカードリングです。

入れ替えてみました。

 

大きさの目安はこんな感じです。愛読書ワンピースを横に置きました。

 

この大きさであれば試合運営に問題はないでしょう。箱に入れるとこんな感じ。

 

大きさはあんまり変わらないですね。こちらの得点板、材質はプラスチックなので重量は軽いです。

段ボールに入れればより安全になるでしょう。

 

 

私はYahoo!ショッピングで購入しました。送料込みで1780円です。

得点板ページへ

楽天市場でも見つけましたが1980円でした。200円高いです。

 

Amazonでは1080円で送料込みを見つけました。ただ取り扱い店舗が複数あって最安店が売り切れると別店舗となります。

そうなると1500円~2000円くらいになっています。根気よく探せば1780円より安く買えるでしょう。

人気記事

1

今回はケンコーハンディライフ製のボールについて解説していきます。   ハンディライフのボー ...

2

「ネットで読んでもルールがわからない」という方おられるかと思います。   ボールさえあれば ...

3

なるべく安く、持ち運び可という条件でボッチャ用の得点板を探しており見つけたのお知らせします。 私が買 ...

4

抱きしめたい~真実の物語~ という映画をご存知でしょうか。北川景子さん主演の映画です。 この映画では ...

5

ボッチャの練習前に動画を撮影してきました。 ボッチャの1試合の流れ、及びバウンド、クッションボールが ...

-ボッチャの道具紹介
-

Copyright© ボッチャバー ルールや用具、練習方法を紹介 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.