ボッチャの道具紹介

コスパ最強!初めてボッチャボールを買う人にオススメ。ハンディライフベーシック!

投稿日:

ボッチャのボールは各種メーカー出ており玉石混合です。

 

その中で「とりあえずボールがほしい」「同じ種類のボールを何セットか揃えたい」そういったニーズに応えてくれる最適のボッチャボールに出会いました。

こちらです。

ハンディライフ社製ボッチャボールベーシックセット

お値段4万円です。

 

ボッチャボールの最低価格は3万円前後です。

1万円ほど高いですが、その1万円の価値は充分にあります。

 

少々マニアックな話になりますが、ボッチャボールには高級品と廉価品があります。

競技者用と入門用と考えていいでしょう。

 

高級品は大体7万円以上です。最大は19万円する恐ろしいものまであります。

特徴は柔らかいこと、です。

 

柔らかい方が真っ直ぐ転がりやすく、単純にゲームとして楽しい。

 

廉価品は3万から5万円ほどの価格帯。

入手しやすいですが硬いのです。

 

硬いボールはゆがんでおり、まっすぐ転がりません。

イメージでいえばラグビーボールを思い出してください。

photo by Joz3.69

まっすぐ転がらないですよね。

硬いボールも同様です。まっすぐ転がりません。

 

どれだけ頑張っても運次第なのが廉価品のデメリットです。

 

なので当サイトでも7万円以上するケンコーハンディライフをオススメしてきました。

ところが、アポワテックという会社さんでハンディライフのベーシックセットというのが販売されました。

 

モノは試して買ってみたのです。

 

これがコスパ最強でした。

なんといっても柔らかい。

 

使用されているのが若干安っぽい合皮ですが、パラリンピックを目指すのでないならこれで充分です。

 

パラを目指す以外の理由でボッチャをしたいのであれば。

ハンディライフベーシックセットを強くオススメします。

 

ハンディライフベーシックセットはこんなボール

全体としてはこちらです。

硬いナイロン製のバッグとボールと赤い手鏡のようなものは投球指示板ですね。

指示板は卓球のラケットで代用できますが、あると嬉しいもの。

 

肝心のボールですがこれが本当に柔らかい。

強く押し込んでみました。

凹んでいるのが分かりますか??

 

これが良いボールの証拠なのです。

 

バッグは取っ手がついています。とっても良い感じ。※すみません

 

初心者オススメボッチャハンディライフボールベーシックセットは「アポワテック」という会社を通して購入出来ます。

リンクを張るのでお問い合わせください。※私、アポワテックさんの回し者じゃないですよ。

アポワテックボール一覧

 

正式名は「ハンディライフボールセットH ベーシックモデル」です。

会社のホームページのお問い合わせから購入出来ます。

 

このボールでみなさんのボッチャライフが充実しますように!

 




人気記事

1

ボッチャのボールは各種メーカー出ており玉石混合です。   その中で「とりあえずボールがほし ...

2

2018年7月7日。 多分、全国初なんじゃないかと思う「ボッチャバー」なるイベントをやってきました。 ...

3

「ネットで読んでもルールがわからない」という方おられるかと思います。   ボールさえあれば ...

4

なるべく安く、持ち運び可という条件でボッチャ用の得点板を探しており見つけたのお知らせします。 私が買 ...

5

抱きしめたい~真実の物語~ という映画をご存知でしょうか。北川景子さん主演の映画です。 この映画では ...

6

ボッチャの練習前に動画を撮影してきました。 ボッチャの1試合の流れ、及びバウンド、クッションボールが ...

-ボッチャの道具紹介

Copyright© ボッチャアディクト ルールや用具、練習方法を紹介 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.