柔らかいことはいいことだ

青まるくん
すみませーん
おっさん
らっしゃい
青まるくん
柔らかいボールがほしいんですけど
おっさん
ならコレや
おっさん
ハンディライフ社クラシック12パネルモデル
おっさん
硬さをソフトからハードまで選べる
おっさん
ソフトを選べば、ごっつう柔らかなるで
青まるくん
じゃあクラシックのソフトをください
おっさん
まいど
青まるくん
おいくらですか?
おっさん
69000円や※2020年現在
青まるくん
高っ!!
青まるくん
もっと安いのがほしいです
おっさん
クラシックが69000円って格安なんやで
青まるくん
僕はボッチャ始めたばっかりなんです
青まるくん
最初は安いボールから始めたいんです
おっさん
予算は?
青まるくん
安ければ安いほど良いです
おっさん
硬さは?
青まるくん
柔らかければ柔らかいほど良いです
おっさん
贅沢なやっちゃな
おっさん
そんなキミにはこれや
おっさん
ハンディライフ社ベーシックセット
青まるくん
ハンディライフ?クラシックと同じメーカーですか?
おっさん
せや。このボールはハンディ社のエントリーモデルや
青まるくん
触ってもいいですか?
おっさん
エエよ
青まるくん
あれ?これって・・
青まるくん
・・・
おっさん
どないしてん?怒ってるの?
青まるくん
・・
青まるくん
硬いですよ、このボール
おっさん
ああ、最初は硬いんや
おっさん
使ってるウチに柔らかなるで
青まるくん
へぇ。そうなんですね。怒ってゴメンナサイ
青まるくん
お値段は?
おっさん
33800円※2020年現在
青まるくん
んーどうしよう
おっさん
なんで?
青まるくん
ちょっと予算オーバーなんです
おっさん
値引き一切せぇへんからな
青まるくん
・・期待してないですよ
おっさん
どうすんねん?買うの?買わんの?
青まるくん
えーどうしよう
おっさん
しゃーない。質問したる
おっさん
なんでボールほしいと思ったん?
青まるくん
まだ持ってないので1セットほしいなって
おっさん
パラリンピック目指すの?
青まるくん
いえ、そこまでは
おっさん
マイボールにすんの?
青まるくん
いえ、みんなで使う用です
おっさん
みんな初心者か?
青まるくん
はい
おっさん
遊び用にとりあえず一セットほしいっちゅうわけやな?
青まるくん
そうですね。いきなり高額なのは必要ないですね
おっさん
ならベーシック買うとき
青まるくん
えぇ?そんな簡単に決められないですよ
おっさん
しゃーないな
おっさん
この動画みてみ
おっさん
ベーシックの転がり方や

おっさん
この転がり方がエエんよ
青まるくん
??
おっさん
ジャックボール(白球)が動いてたやろ
青まるくん
そうですね
おっさん
遊びでやるならな
おっさん
ジャック(白球)が動く方がオモロイねん
青まるくん
クラシックは動かないんですか??
おっさん
クラシックの動画観てみ↓

青まるくん
ホントだ。ジャックが動かないですね
おっさん
裏を返せばブロック力が高いっちゅうことやけどな
おっさん
ただ遊びでやるならベーシックで充分やわ
青まるくん
クラシックの半額以下ですもんね
おっさん
ベーシックは別名「ニュースタンダード」いうねん
青まるくん
「新しい基準」ですか?
おっさん
せや。見てみ
青まるくん
スゴい自信ですね
おっさん
ハンディ社はボッチャの老舗やからな
おっさん
長年アップデートを繰り返して今の形になってんねんで
青まるくん
へぇ
おっさん
世代の古いベーシック見せたるわ
青まるくん
わ!柔らかい!ブヨブヨだ
おっさん
せやろ
青まるくん
こっちの方がいいんじゃないですか?
おっさん
トータルで言えば最新モデルの方がエエね
青まるくん
なんで?
おっさん
古いスタンダードは耐久性がイマイチやってん
青まるくん
でもこの柔らかさはスゴい・・
おっさん
大丈夫や
おっさん
今のバージョンでも使い込めば、それくらいになるで
青まるくん
ホントかなぁ。結構硬いけど・・
おっさん
コツを教えたる
おっさん
①手で揉む
おっさん
②床にたたきつける
おっさん
③木づちorハンマーで優しく叩く
おっさん
①~③どれでもエエからやってみ
おっさん
早く柔らかなるで
青まるくん
なるほどー
青まるくん
どうしよう。ベーシックにしようかな・・
おっさん
あと一押しやな
おっさん
審判用パドルもついてくるで
青まるくん
審判用パドル?何に使うんですか?
おっさん
赤か青かの投球指示に使うねん
青まるくん
練習でも使えそうですね!
おっさん
せやな。あると便利やな
おっさん
そんなコスパ良しのベーシックセットが・・
青まるくん
33800円!
青まるくん
決めた!コレにします!
おっさん
おおきにー♪