2020年5月のお話です

~夕方・橋の上にて~

青まるくん
クスン・・
青まるくん
もうダメだ・・
青まるくん
今は5月・・
青まるくん
さらに一ヶ月ボッチャが出来ないなんて・・
おっさん
どないしたんや
青まるくん
あ、ボッチャ屋のおっさん
おっさん
橋の上で一人泣いて。悩み事か?
青まるくん
不安で仕方ないんです
おっさん
何がや?
青まるくん
今、感染症の予防で学校が休みじゃないですか。
おっさん
せやな
青まるくん
街の体育館も使用禁止で・・
青まるくん
ボッチャの練習が出来なくなりました
おっさん
大変なことになったな
青まるくん
自粛はさらに一ヶ月延長だそうです。※2020年5月4日現在
青まるくん
もう二ヶ月ボッチャしてないんです。※実話
青まるくん
「下手になっているんじゃないか?」
青まるくん
「いつまで練習できないんだろう」
青まるくん
そう思うと不安でたまらないんです・・
おっさん
せやなぁ
おっさん
世の中スポーツどころやないもんな。ワシも商売あがったり
おっさん
日本選手権も中止になってしもうたしな
青まるくん
残念ですね
おっさん
いまボッチャ選手は不安と不満でたまらんやろうなぁ
青まるくん
赤まるくんとの差も開いていきそうで・・
おっさん
ん?赤まるくんも練習してへんやろ?
青まるくん
赤まるくんの家はお金持ちで家が広いんです
青まるくん
自宅にボッチャコート引いて練習してるそうですよ
おっさん
キミの家はムリなんか?
青まるくん
ウチ貧乏だから狭くて・・
おっさん
そうか
青まるくん
家で出来るボッチャの練習ってないですか?
おっさん
あるで
青まるくん
え?
おっさん
ちょうど取り寄せたところや。ホレ
青まるくん
これは?
おっさん
ボッチャ用のトレーニングボール
青まるくん
そんなのがあるんですか!?
おっさん
その反応嬉しいで。取り寄せた甲斐あるわ
おっさん
箱を開けてみ
青まるくん
ボールが二つ?
おっさん
せや。2個セットや
青まるくん
どうやって使うんですか?
おっさん
手にはめるんや
青まるくん
わ!重い!
おっさん
それで300gやな
おっさん
通常のボールは約280gやからちょっと重たいね
青まるくん
なるほど。これを身に着けることによって
青まるくん
投球フォームの練習や筋力トレーニングができるんですね!
おっさん
その通りや
青まるくん
でも300gはちょっと軽いかな・・
おっさん
心配せんでエエ
おっさん
重さは3段階ある
おっさん
青いのが300g
おっさん
赤いのが700g
おっさん
黒が1000gや
青まるくん
使いわけができますね!
おっさん
装着方法はカンタン。下の動画見たって

青まるくん
ベルト巻くだけなんですね!
おっさん
フィットネスにも使えるマニュアル付き

 

青まるくん
イラストでわかりやすい!英語だけど
おっさん
運動不足の解消にもなるな
青まるくん
これでライバルに差をつけられますね!
おっさん
せや。ウチでも出来るボッチャのトレーニング機器
青まるくん
よーし!これを使って今日から練習だ!
おっさん
まいど。9800円や※税込み・送料別
青まるくん
・・は?
おっさん
タダなわけないやろ
青まるくん
流れ的にもらえる気分だったんですけど
おっさん
ワシ、ボッチャ屋のおっさんやで。商売人や
青まるくん
買えないです。ウチ貧乏なんで
おっさん
じゃあ返して
青まるくん
そんな・・家でも練習できるって思ったのに・・
おっさん
地獄の沙汰も金次第。悲しい現実やで
青まるくん
赤まるくんに追いつけると思ったのに・・
おっさん
おっさん
せや!赤まるくんの家に売りにいこ!
青まるくん
オニー!!