卓球ラケットではありません

赤まるくん
せんせー!
ジャック先生
なんだい?
赤まるくん
ボールセットを買ったらこんなのが付いてました!
赤まるくん
これ何ですかぁ?
ジャック先生
審判用パドルだね
赤まるくん
審判用パドル??
ジャック先生
赤まるくんは審判をしたことがあるかい?
赤まるくん
ありますよ~
ジャック先生
投げる順番を知らせるときはどうしてるの?
赤まるくん
「赤ですよ~」と声で伝えていますー♪
ジャック先生
声が届かなくて困ったことはないかい?
赤まるくん
ありますねー
ジャック先生
そんなとき便利なのがパドルなんだよ
赤まるくん
パドルってスゴいですねー
ジャック先生
やってみようか
ジャック先生
ジャック(白)に近いのは赤かな?青かな?↓
赤まるくん
青が近いですね!
ジャック先生
遠いのは?
赤まるくん
赤ですね!
ジャック先生
次投げるのは?
赤まるくん
赤ですね!
ジャック先生
パドルの赤を選手に見せるんだ
赤まるくん
なるほどー。リアル人間登場ですねー
ジャック先生
次はどっちが近いかな?↓
赤まるくん
赤が近いですー
ジャック先生
次に投げるのは?
赤まるくん
青ですねー!
ジャック先生
パドルの青を選手に見せるんだ
赤まるくん
パドルとは投球指示板なのですねー
ジャック先生
そうだね
ジャック先生
もうちょっと深く言えば、パドルは計時へ知らせる合図でもあるんだ
赤まるくん
は?けいじとは??
ジャック先生
はは。まだ覚えなくていいよ
赤まるくん
パドルって卓球用のラケットに似てますねー
ジャック先生
そうだね。代用してもいいんだよ
ジャック先生
代用品として団扇に赤と青の画用紙を貼る人もいるし
ジャック先生
100円ショップ(セリア)の卓球ラケットで代用する人もいるよ
赤まるくん
おー便利ですねぇ
ジャック先生
100円ショップのは軽いからオススメだよ