老舗中の老舗

青まるくん
ねぇ?
おっさん
なんや
青まるくん
このマークよく見かけるんだけど
おっさん
ハンディライフ社のマークやな
青まるくん
どんな会社なの?
おっさん
老舗中の老舗。
おっさん
ボッチャ創設時からあるメーカーやで
青まるくん
だからいっぱい見かけるんだ
おっさん
ハンディは世界中80カ国に輸出しているいわば大手企業やからな
青まるくん
ボッチャって80カ国でやってるんだ!?
おっさん
おもろいからな

 

やたら種類のあるハンディ

青まるくん
クラシック↓
青まるくん
スーパーソフト↓
青まるくん
リオ↓
青まるくん
スエード↓
青まるくん
シャイン↓
青まるくん
どれがいいのか分かんないよ
おっさん
いっぱい作ってるからな。
おっさん
昔は6パネルとかあったんやで
青まるくん
縫い目が少ないね!
おっさん
普通12面あるのを半分にしたのが6パネル
おっさん
天然レザーもあったしな
青まるくん
今はないの?
おっさん
開発中みたいやで
青まるくん
開発するのが好きなのかな
おっさん
多分そやな。
青まるくん
オススメはどれなの?
おっさん
色々あるけど・・
おっさん
クラシックにしとけば間違いないね
青まるくん
旧式なんじゃないの??
おっさん
ちゃうちゃう
おっさん
クラシックちゅうのは、ベストセラーなんや
おっさん
長く売れ続ける定番品。
おっさん
その意味でクラシックなんやで
青まるくん
旧型ってわけじゃないんだね
おっさん
せや。性能も安物とはひと味ちゃうね
青まるくん
じゃあ、あれは!?
おっさん
??
青まるくん
ハンディのベーシックセット
おっさん
これは廉価版やね
青まるくん
廉価版??
おっさん
iPhoneSEみたいなもんや
青まるくん
値段は半分以下だよね。
おっさん
せや。クラシックの半分以下で買えるのがベーシック。
青まるくん
なんでそんなに違うの?
おっさん
売れる数が違うねん※当社比
おっさん
ベーシックはな。別名「ニュースタンダード」ちゅうんや
青まるくん
あ、ホントだ
おっさん
「新しい基準」っちゅう老舗らしい名前やね
青まるくん
そんなに良いボールなのかな??
おっさん
まぁ言うだけのことはあるで
おっさん
最初は硬いねん。カチコチやねん
青まるくん
硬いボールって良くないんだよね?
おっさん
基本はそやな
おっさん
このベーシックな、使い込むうちにごっつう柔らかくなるんよ
青まるくん
どれくらい?
おっさん
ブヨブヨや
青まるくん
分かんないよ。
おっさん
 文字で表現できへんわ(笑)